人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

「うっちゃん たみちゃんの 和・輪・話♪」

FM21(76.8MHZ) 毎週土曜pm4時~5時放送 に出演した。

なんと初出演にして番組最後の放送とな(^^;) 本番直前に知った大役に「え!? 最後が私でいいの!?」、ビビった。 が、驚いたのはココから。 私はこの日のこの番組に縁があったのかも。

出演のキッカケは1ヶ月ほど前。なじみの他番組への出待ち中、東村の観光パンフを持って現れた「和・輪・話♪」のパーソナリティーがっちゃんと東村の話しで盛り上がり、後日「もっと話がしたい」と出演依頼が。

で、行ってみると見覚えのあるステキな女性が座ってる。もう一人のゲストで来てたチィちゃんだ。以前友人のホームパーティーで1度話しただけだが、気になっていた。 彼女の方も、後日10行のCDを探して経営する店で流してくれてたらしい。
「こんなとこで再会できるなんて!」と嬉しかった。 彼女はとうとう“安住の地”を見つけ移住を決心したらしい。 そこは私にも縁がある島で、近いうちにまた行こうと思ってたところだ。 「チィちゃんが居るなら安心して行けるな~」 「うん、おいでおいで!」と、公共の電波を忘れて盛り上がる(苦笑)

CMに入り、スタッフから「次は“手のひらプロジェクト”のコーナーです」と説明があった。
「え!?手のひらって・・・あの全国から手形を集めて巨大なオブジェを作るってアレ?」またまた驚いた。「それって確か私の知人のUさんも動いてたけど・・・」 「え?Uさんとも知り合い? この番組のタイトルの“うっちゃん”ってUさんのことですよ!」と逆に驚かれる。

ヤンバル(東村)→「和・輪・話」→チィちゃん→縁ある島→Uさん→そしてこの日オンエアされた10行の「暁」、、、全部私の中で同じカテゴリに区分されている。 ざわざわした。 ドキドキした。 でも考えるのは止めた(笑) まだ続くだろう出会いと発見を、お粗末な自論(答え)で締めくくるなんてもったいないよね。 
by jyugoo | 2008-08-30 19:29 | Vocal. 樺里美