人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

「JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1 レポート

「JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1」
開けてみると立ち見もままならない大盛況。 各方面の親身なご協力 心から感謝! たくさんの温かさが身に染みたライブでした。
「JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1 レポート_e0013907_1630969.jpg


----ここからライブレポ♪----------------------------------------

1.トップバッターは、静岡生まれ首里在住の太田幸直さん

ボイストレーナーの彼は、この日ギターとピアノのサポートメンバーを加え歌謡曲のカバーを披露。やわらかな気持ちとテクニカルな歌声は、さながら平井けんだね。
ご本人ブログ→ http://profile.ameba.jp/yukinao82/


2.今回一番の若手「カラビサ

まいった。見事にやられた(笑)  ボーカル&三線-大阪出身のKUYUと ボーカル&ピアノ-沖縄出身のERIの二人組に、パーカッションのたーけーが参加。 声質が全く違うツインボーカルが見事なバランスでせめぎ合い、活かしあい、大好きな景色に出会えた。たーけーのパーカスもやっぱりイイ!(以前は一緒に活動してたんですよw)
カラビサの二人言→http://arinkayaaraty.blog111.fc2.com/


3.52nd(フィフティーセカンド)

東京組なんだけど、ボーカルの女子は“真境名さん”という、もろウチナー名で、東京在住8年を疑うウチナー訛り(^^) バンマスはカブキロックスのKey菅野孝治で江戸弁。方言対決のMCに都会的なポップスとか、「ロックか?!」(笑)とツッコミたくなる激しめな演奏と可愛らしい唄とか、何かにつけギャップが楽しかった♪
musicbar*52nd* →http://52nd.blog.shinobi.jp/


4.梅田潤(司会兼シンガーソングライター)

「おまえは今回、司会だろっ!」 「いいさぁ~ちょっとだけ~」 なんて、控え席でも常に誰かと冗談交わしてるムードメーカーも オリジナルを2曲披露。意外にも(笑)いい曲だった。
彼のMCのおかげで会場は初っ端から和気藹々、いい感じにほぐれて、、、やっぱりMCは大事ね;;;
10行のことも書いてくれてます→http://umejun.ti-da.net/d2009-06-14.html

5.JIN BAND
「JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1 レポート_e0013907_16305011.jpg


やっぱり彼らがトリをやるべきだった今でも思う。演奏はもちろんキャリア通りの安定感と、無駄のなさ。メジャー的音作りはさすが。 加えて客席をリードするステージングの上手さは、、、このあと演奏する私をイジメてるのかと思った(笑)
JINブログ→http://www.joypopscramble.com/modules/bulletin/


6.Acoustic Vibration TRIO 10行
「JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1 レポート_e0013907_16312956.jpg


今回初めてパーカッションを交えた3人編成、メリハリが出て面白かった。 持ち時間目一杯6曲演奏。
初めて10行を知るお客さんが殆どで、せっかく手拍子してくれてるのに変拍子&変テンポに固まってしまうような、申し訳ない場面もあったけど(^^;)、気に入ってCD購入してくれた方も。嬉しかった~


7.ボーカルセッション

「JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1 レポート_e0013907_1632259.jpg
JIN BANDのオリジナルで、このイベントのシメになっている2曲を各ボーカル別にパート分けして演奏。お客さんも総立ちで大合唱になった。
リハーサル、TV用コメント録り、記念撮影、そして4時間のライブと長い一日を共に過ごした新しい仲間たち。
ここで改めて、JINさんの熱い想いに触れた気がした。

このイベント、今後も多くの沖縄アーティストと交流しつつ 開催が続いてくといいな~
by jyugoo | 2009-06-16 16:33 | Vocal. 樺里美