10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

車イスで沖縄本島一周

現在、車イスで沖縄本島一周に挑戦中の田中文(あや)さんが栄町に遊びにきた。

事故による半身不随からリハビリに励み歩けるまでに回復した矢先、、、
今度は「固定ジストニア」という二次発症の難病を患い 再び車イス生活に戻ってしまった文さん。
「治療法の分からない進行性難病なんで動けるうちにやりたいことはやろうと思って来ました」と この笑顔。
e0013907_145878.jpg

羨ましいくらい輝いてる。ホントにステキな女の子。知り合えてよかった!
 

文さんの動画はこちらから
[PR]
# by jyugoo | 2009-08-25 14:56 | Vocal. 樺里美

ダライラマ14世初来沖プレイベント

チベット仏教の最高位僧侶(法王)のダライ・ラマ14世が、なんと今年11月に沖縄を初来訪する予定とな!?
折りしも、友人ubu氏が2年近くかけて世界で初となるダライ・ラマ14世の読経+音楽のコラボレーションCDを完成させたとのこと。聴く者の体を震わし、心を癒すと言われるその読経、一度は聴いてみたいと思わない?(^.^)
e0013907_1333487.jpg


More
[PR]
# by jyugoo | 2009-08-21 13:34 | Vocal. 樺里美

贈り物

石垣島から贈り物が届いた。「ホントはライブ当日に送りたかったけど・・・」と、台風のために5日遅れで届いた贈り物は、MOA1ラベルの泡盛! が、たくさん!!
e0013907_18491158.jpg

少し前、20年ぶりに再会した親友からの心こもった贈り物。 メッセージカードに書かれた古い約束に、もう嬉し涙溢れてどうしようもなかった。 
e0013907_18575950.jpg

そしてメッセージの続きによると彼女の娘さん、なんと平成8年8月8日生まれだって。 2度ビックリ!!
あれから毎日8並びを見ている不思議。 

8並びの啓示は「人生の章が変わる収穫の時」だって、ある人に教えてもらった。 よく分からないけれど、こんなに見るのはやはり無視し難い変な気分。 もしかして人の心の温かさが収穫?
だとしたら、私のところは連日大変な豊作ですよー神様!ありがとー!
ほーねんでーびる、ほーねんでーびる、しぃーとぅりとぅてん、しとぅりとぅてんっ♪ 
[PR]
# by jyugoo | 2009-08-13 18:45 | Vocal. 樺里美

2009「MOA1」終了

満員御礼ありがとうございました!!

8時8分丁度にスタートしたジョイントライブ「MOA1」
トップバッターの私はプレッシャーで いつになく緊張したけれど、客席から帰ってくる温かさに支えられて とても楽しい時間を過ごすことができた。

20年来の大好きな友人であり、女性としてシンガーとして尊敬するマスミとChico。 このライブが決まってから当日までの間、打ち合わせやプロモーションも含めてホントに楽しく過ごしてきたのだけど
やはりステージに立つ二人の歌声を聴いた時が一番、幸せを感じたな~。

ジャンルも声質も歌の内容も全く違う3者だけど、お客さんは同じように楽しんでくれてる。「コレだ」

何を唄うかではない。ドコで演るかでもない。ミュージシャンだからとか、会社員だから、主婦だから、ではない。この年齢になれば皆それぞれに幾つも乗り越えてきたものがあり、ナニかを諦めてもコレだけは譲れないという 心にしっかり留めているモノがあり それが共鳴するひと時。

互いに健闘称え、励まされ、喜びわく懐かしさにも触れ、互いの宝物を一緒に慈しめる幸せ感は力が湧くよね。そんな時を創れる。音楽はステキだ。

ありゃりゃ、、、難しいことは書かないつもりだったのに いつの間にこんな沢山(^^;;;
まあ、こんなに嬉し楽し夜だったということで(笑) 感謝◎カリミ
[PR]
# by jyugoo | 2009-08-10 19:38 | Vocal. 樺里美

小さいChicoとラジオ収録

アコースティックМのマスミと ASCENSIONのChicoと私、20数年来の付き合いになった旧友というか、もはや同志のような3者のジョイントライブに 「MOA1」というタイトルがつき、「唄えてる間は定期的にやろう」となった~ 
ということでタイフーンFM「マジカルミステリーツアーズ」から出演のオファーをいただきChicoと2人で収録に出向いた。(残念ながらマスミは別用だったので) 口内炎が出ているからと“いつものごとく”口ベタなChicoと(笑) 私のフリートークオンエアはこちら↓↓
  8月4日(火) 16:00-16:45
  タイフーンFM [78.0MHz]


単独では何度も出演し、プライベートでも親交のあるステキな先輩田村邦子さんに、親友Chicoを紹介するという幸せな時間♪は「アッ」と言う間に過ぎ、名残惜しい気持ちでスタジオを出たら邦子さんから「下のカフェ行こうよ」とお誘い。むふふ~ ナニか新情報かしら?
e0013907_13592856.jpg
リュウタン パラダイスカフェすっごく気持ちのいいカフェで、日替わりパスタを巻き巻きしつつ語る邦子さん曰く「今は天文学的にも、マヤ暦的にも、特別な時。物凄い大きなエネルギー変化が来ているのよ。特に8月8日は正にASCENSION(昇上)の日!あなたたち素晴らしい日を選んだわね」とのこと

スケジュール調整をしていて たまたまこの日になったわけですが、、、そっかー、そんな特別な日だったんだ。ってChicoと2人 ますますワクワク感高まったのでした。
[PR]
# by jyugoo | 2009-07-30 20:34 | Vocal. 樺里美

8月8日8時8分スタート!「MOA1」

e0013907_13421192.jpg

私「8月8日にモッズで、チーコやマスミとまたやるからさー」
メンバー「模合?」
  注※模合=信頼する仲間で毎月お金を持ちより交代で受け取る沖縄の風習。
私「なんで模合・・・ライブだよ、ライブ!!」(怒)
マスミ「カリミ、ちょっと ちょっとコレ見て」
~アコースティックMの“M”、アセンションの“A”、10行の“1”と“0”を組み合わせると~
マスミ「ほら、“MOA1”!」(^^;)
私「・・・・・・・・・・・。」
メンバー「おおーーーっマスミ凄い!!これ決定!!」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

今回は3組ともアコースティックデュオ。演奏は真面目にやります(苦笑)
[PR]
# by jyugoo | 2009-07-16 14:01 | Vocal. 樺里美

本日のラジオ♪ネットライブあり

1時間たぁ~っぷり喋るよ。今日は女性の健康について話そうかな(笑)

受信エリア外の方は ネットライブをご覧ください~

 FM 21 76.8MHz

 さっちゃんの「WeekendParty」
  
   15:00 ~ 16:00 (私は後半出演)

 E-MAIL : radio@fm21.net  ←メッセージおまちしとります

  TEL : 098-876-0021    FAX : 098-877-1118

スティッカムライブ→ http://fm21.net/index.html
[PR]
# by jyugoo | 2009-07-11 11:48 | Vocal. 樺里美

シュフノミカタ

夏バテだ。。。 食べたくないのはいいとして、作りたくないのは困る。

今日も栄町の下ごしらえ済み野菜に頼る。ありがたやーー
e0013907_1929293.jpg
葉と茎、つくろい済みのウンチェーバー150円ヒゲ取りもやし100~200円
e0013907_19293439.jpg

[PR]
# by jyugoo | 2009-07-10 19:32 | Vocal. 樺里美

JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1 @モッズ

2009年 6月14日 北谷町モッズで行われたライブイベント「JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1」の写真が届きました! 写してくれたのはRコンセプトの坂元さん。ありがとう!
この日は、アコースティックトリオで演奏。
→Vocal.樺里美、Key.松元靖、Percus.伊集タツヤ
e0013907_163564.jpg
e0013907_1641058.jpg
e0013907_1643441.jpg
e0013907_1644787.jpg
e0013907_165470.jpg
e0013907_1655720.jpg
e0013907_1661326.jpg

[PR]
# by jyugoo | 2009-07-06 16:06 | ライブレポート

JOY POP SCRAMBLE in 沖縄 Vol.1 Photo つづき

e0013907_1682657.jpg
e0013907_1684172.jpg
e0013907_169398.jpg
e0013907_1694181.jpg
e0013907_1695755.jpg
e0013907_1611281.jpg
e0013907_16124512.jpg

[PR]
# by jyugoo | 2009-07-06 16:00 | ライブレポート