10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

未確認飛行物体!?!?

昨夜は女子大生3人でワイワイと営むカフェ「アジアンディバン」・・・という設定の(笑)ラジオ番組に出演するため、浦添市にあるFM21へ。
e0013907_1433531.jpg

ちょうど1年前に初めて出演した時は、パーソナリティー3人の若さに若干(あくまで若干;)気後れを感じた気がしたけど、昨夜はオーナー(という設定)のえりぃが1人で開店。他の2人は留学&風邪でお休みとのことで、夜景を楽しみながら1時間、ゆったりと色々な話題を楽しみました。

えりぃとは、お互いに意外な接点があったことも発覚。 驚きと縁を感じた夜の記念に夜景を撮ったらば!
e0013907_140137.jpg
な、なんですか?コレは!?中央、塔の赤い明かりの左側に変な光がっ!拡大してよく見ると並んだ光が5つ。(写真クリックで拡大) 「ん??」と思ってモニターから視線を移すと物体は消えていた(右)。 ぬふふ~ 見ちゃったかもぉ~(笑)
[PR]
by jyugoo | 2009-01-31 14:06 | Vocal. 樺里美

本日のラヂオ(ポッドキャスティングあり)

さて、気付けば10行ライブ「うたい初め」が近づいている。
ということで、いつものごとくラヂオプロモーション開始だあ-☆

1月28日(水)本日の午後 生放送13:00-13:15

 タイフーンfm(株式会社エフエム那覇)78.0 MHz
 イベント情報プログラム「ヒトワク」生放送13:00-13:15 に出演~
      http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/
   ナビゲーターは yaccobaby(富島靖子)さん

短い番組だけど、放送後ポッドキャスティング(インターネット放送)でも配信されるらしいんで、ヒマな時でも聞いてね~。

http://www.fmnaha.jp/podcasting_each.php?program_id=33


◆ 1月31日(土)  生放送 午後3時~4時  FM21 トーク&リクエスト番組♪「Weekendparty」
          http://sound.jp/weekendparty/  
 パーソナリティー:「さっちゃん」
  
※ こちらはたっぷり1時間のフリートーク番組。
質問やリクエスト、お悩み相談、なんでもいいからメッセージくださいませよ♪ 
    
 FAX : 098-877-1118
 E-mail :fm21@nirai.ne.jp

  こちらはインターネットLIVE中継アリ。
   http://www.fm21.net/timetable%20all.html
[PR]
by jyugoo | 2009-01-28 12:13 | Vocal. 樺里美

旧そーぐゎちでーびる

今日は、旧暦(月暦)の1月1日 沖縄では2度目のお正月。
以前は、新暦のお正月と同じくらい盛大に祝ってた気もしますが 最近はもっぱらお仏壇のご先祖に※“くゎっちー”をお供えして、年越しの祝賀を述べる程度に縮小した世帯が多いですね。※“くゎっちー”=ご馳走の総称、またはお供え用のお重料理の通称↓中味はこんな感じです
e0013907_12221436.jpg

とは言え、地域によっては今も新暦より旧暦を重んじ 今日を盛大に祝う所もあったり、昔ながらの市場も(旧)正月休みでシーーンと静まり返ってます。
私も、後からご先祖に元旦のご挨拶に行く予定。 
今年も家族みな無事に過ごせますよーに。くゎーんまが(子孫)をお守りください。うーとーとぅ(^人^)
[PR]
by jyugoo | 2009-01-26 12:30 | Vocal. 樺里美

10行 ~唄い初め~


10行 ~エレクトリック バイブレーション LIVE~

  2009年 2月 8日(日)

     場:バンターハウス
             http://bantarhouse.ti-da.net/
            (那覇・沖映通りauショップとなり地下)


     時:19:00 開場 20:00 開演

     料:前売1500円 当日1800円

     問:バンターハウス 那覇市牧志2-17-3 プラザ21(B1)
       TEL 098-863-7967  bantarhouse@star.ocn.ne.jp
     
  今年、一発目のライブ メンバーみんな張り切ってまぁす (^^)v
[PR]
by jyugoo | 2009-01-20 19:07 | Vocal. 樺里美

泡瀬干潟埋め立て再開!?

去年11月、経済的合理性がないってことで 県知事と市長に対して新たな公金支出の差し止め判決が出た泡瀬干潟埋め立て事業。
現在は控訴中なはずだが… 今日、作業(土砂の投入)が再開されたって。
e0013907_18502881.jpg

仮に埋め立て事業の是非は置いといたとしても…  司法で審議中の事項を判決待たずに強行するって、ありなんだ?と、かなりビックリした。
もし、再び事業中止の処分が出たとしても 今日投入された土砂は元には戻せない。残念だ。
[PR]
by jyugoo | 2009-01-15 21:47 | Vocal. 樺里美

ムーチーびーさ本格到来

今年は1月3日の正月休み中にあたっていたムーチー(鬼餅;旧暦12月8日)
ムーチーと言えば・・・ この日を境に一年で一番寒くなる「ムーチーびーさ」到来!というわけで現在の気温は14℃。明日はもっと下がるとな。北風ピューピュー吹きまくり体感温度は5℃以下とな(T_T)。
e0013907_1941640.jpg

こうなると、栄町市場ではいつものお年寄りたちの姿は消え、どの店もかな~りヒマで、、、なおさら寒いっ(;_;)
e0013907_1945251.jpgと、またもやお向かいの「おかずのかのう」さんから差し入れ!! うわぁ~~い♪♪ 甘くてあったかい手作り玄米汁。生姜が入ってて、心も体もあったか~い。 実は昨日もアツアツの白玉入り甘菓子を周囲に配ってたかのうさん。 「ヒマだからさぁ~作って遊んでるんだよ。何もしないと寒いさね(笑) 食べてくれる?」って。言い方がイキじゃない?
いい時もあればそうでない時もあるのが商売。ヒマだからって暗くならず周囲を喜ばせて楽しむ商売人の心意気!なんてステキな兄貴なんでしょ(^^)
世間も不況、不況と大騒ぎだけど周囲で温めあいながら春を待つのもいいかも~と思った。
[PR]
by jyugoo | 2009-01-09 19:01 | Vocal. 樺里美

いい そーぐゎちでーびる

2009年 
あけましておめでとうございます!!


大晦日は38.5度と少々体温高めで迎えた年越しでしたが 朝には熱もすぅーっと下がり、身体も軽い!初日の出とともに厄が落ちたようです♪ 

「忍耐」と「修行」の年だった昨年、それでも小さな幸せを大きく感じられる良い年でした。
今年は、昨年学んだことを生かせる年にしたいな

皆さまにとっても実り多き一年となりますように!
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by jyugoo | 2009-01-01 18:34 | Vocal. 樺里美