10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「宵の島影」が聴こえてる

栄町市場にあるパチンコ屋から、聞き覚えのあるシンセの音色...
「ん?なんだっけ?」近づいてみると、なんと! 2001年に発表した私のソロアルバムの中の1曲ではないか(笑)
パチンコ店とはあまり付き合いもないのでCDを買ってくれてそーでもないし、、、気になるので尋ねに行くと、有線放送だった。

へえぇぇぇぇぇ~~~まだ有線にあったんだ~(驚)。して、アルバムのタイトル曲でもないこの楽曲(宵の島影)をいったいどんな人がリクエストしてくれたんだろう?と不思議に思いながら、やっぱり六人組楽曲いいな~♪と聴き惚れる。(自画自賛スミマセヌ…;)

このソロアルバムを出した時に込めた願いを思い出した。
「どうかこの曲達が、ゆっくりでいいから一人歩きできますように」

育児のため音楽から離れていた十数年間ずっと、この六人組の楽曲たちに肩を叩かれ続けていた。当時のメンバーがそれぞれの想いをありったけ込めてた演奏していた楽曲たち。せめて曲だけでも世に出してあげたいとヘソクリして作ったアルバムがこれ↓(^^;)
e0013907_12525773.jpg
3rdwave.オンラインショップ

最近、10行のライブ会場でもよく「六人組のCDはないの?」と問われる。そのたび、当時リーダー(作者)が「これは7年ゴロシ。むふっ」とか、「ん~これは20年かかるかも」と言ってたのを思い出す。 若かった私は「即死する曲はできんのか!?」などと文句たれてたけれど、結局、メジャーと契約の際に試作した“即死の曲たち”は残らなかったな~
などと、思い出にひたるお昼時。お腹が鳴りはじめて現実に戻る。 まずはメシだ!(笑)
[PR]
by jyugoo | 2008-12-04 12:55 | Vocal. 樺里美