10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラジオ出演予定

10行 今年さいごのライブが近づいてきた。
ということで、告知出演が決まった分をアップします。タイミングや体調がよろしければ、洪水のようなお喋りをどうぞ。(--;)

◆ 11/1(土)15:00~16:00
   FM21 76.8Mhz 
     「さっちゃんのWeakend Party」

 ラジオなのに姿も見える(笑)生ネット→ http://www.fm21.net/

 
◆ 11/14(金) 16:00~17:00
   FMなは(タイフーンFM) 78.0Mhz
      「田村邦子のマジカルマステリーツアーズ」

 ポッドキャスティング→ http://uruma.ap.teacup.com/magical/


◆ 11/15(土) 21:30~15分間
   ラジオ沖縄 864Khz
      「ちゅら音ライフ」


◆ 11/20(木) 18:00~19:55
   FM沖縄  87.3Mhz
      「リポーズ アフター アワー」

  番組ブログ→ http://blog.fmokinawa.co.jp/repose/


◆ 11/22(土) 15:00~16:00
   FM21 76.8Mhz 
     「さっちゃんのWeakend Party」

 本気で、今年も番組最多出演を狙っている(笑)
 ラジオなのに姿も見える(笑)生ネット→ http://www.fm21.net/
[PR]
by jyugoo | 2008-10-30 18:29 | Vocal. 樺里美

栄町市場ブログ開設

栄町市場ホームページにブログページができました。
e0013907_1329073.jpg

とりあえず、今は私が更新してますが 組合のオジサマ達も特訓中ゆえ(笑) ゆくゆくは栄町シンカの皆で、市場の日々を更新していく予定。
時々、覗いてやってくだせえ~

栄町市場はいたい通信 http://sakaemaci.exblog.jp/

栄町市場ホームページ http://www.sakaemachi-ichiba.net/
[PR]
by jyugoo | 2008-10-27 18:47 | Vocal. 樺里美

シングハーレムシング

「ウキャーッ♪♪♪♪」って飛び上がり、楽しすぎて涙が出るっつ~初体験をした!全てが超~~ストレート! 真っ直ぐだから高く、遠く、幅広い。
一人一人、声質もビブラートも異なる歌い手たちが 個性を抑えることなくアンサンブルが成り立つ素晴らしさよ!
e0013907_13244528.jpg

民族楽器が重なった時に出る 揺らぎとか、うねりが「こういう形にもあるんだな~」と思った。

当たり前だけど、、、それぞれの個性を活かすというのは 決して身勝手では成し得ないよね。 手前ではなく、何層も奥の方で和が取れている。
1人1人が行き先を見失わなければ、異なる性質同士でも 協和音になれる。という手本だ。

聴き手に真理を与える音楽は技術では作れないよな~

不思議なことに、コーラスであれほど個人力を発揮してくるシンガー達が、ソロになるとそうでもなかったりした。これは、みんなで作った気玉が反復して個々の力を持ち上げ…って、やっぱ上手く言えないや(^^;)

バンドも同じくバランスの良い個性的な演奏で面白かった。 しかし、あれだけ盛りだくさんの長いステージ(しかもツアー)を 全身全霊込めて歌い上げ&演奏するパワーは凄い!!
以前ある人が「セミプロは慣れで演奏をこなすが、一流ミュージシャンほど どんな時(演奏)でも始めた頃と変わらない情熱を注ぐ」と言ってたのを思い出した。

慣れてませんか? 自問するまでもない(慣れるところまで届いてない)自分に苦笑。練習しよっと…
[PR]
by jyugoo | 2008-10-26 12:29 | Vocal. 樺里美

♪僕の好きな先生~

那覇祭り 何とか乗り切った(^_^;)
実は風邪が治らず、喉は痛いし熱は出るし咳も鼻水も~で身体が先にお祭り騒ぎ。
「先生~タスケテー!!」
本番2日前になって焦り、子供の頃から診てもらってるK医師(80才)に駆け込み魔法をかけてもらったんだ(笑)

最新医療機器など1つもない、一昔前の映画に出てくるような診療所で 緑と木漏れ日が見える大きな窓の前に ニッコリ佇む白髪のK医師。

昔の人には珍しく外人のように体が大きい。そういえば肌も白くワシ鼻で、ロシアのおじーさんみたいだな。 その風体と、おっとりと穏やかな沖縄訛り口調と笑顔で丁寧に経過と症状を聞き診察してくれる。 先生と話しているだけで楽になってくるから不思議だ。

で、小さい頃から筋肉注射だけは先生が自らやってくれる。先生の注射は全然痛くない。今回も数年ぶりに先生の注射を受けたが刺したのも分からなかった(笑)
「これはよう効く。すぐ良くなるよーちょっと我慢ねー、はいっもう終わりぃ~」、、、って、子供の頃と同じ言葉かけられ可笑しな気分。だけど とっても安心する。

おかげで晴れて祭りのステージには元気よく立てたというわけ。

処方された薬は、いつもの総合病院より少なく、いくつかは同じもの。 体の負担(副作用)を気にしてくれて 要は自らの治癒力まで邪魔しないよう考えてくれてる。 そのために、負担の軽い新薬の情報は 総合病院の若い医師たちより熱心に調べていて 付箋がたくさん付いた新しい薬の本がいつも手元にある。 こんな医師、残念ながら現在通院している総合病院では見たことがない。。。
で、驚いたのが会計。 初診料と注射と5日分の薬で1300円。 「間違いじゃない?もっと取ったらいいのに!」と言ってしまった(笑)

タイトル「僕の好きな先生」はRCサクセションの唄で学校の先生の内容だけど、私は昔っからこのフレーズと共にK医師の顔が浮かぶのよね(^_^)
[PR]
by jyugoo | 2008-10-13 15:10 | Vocal. 樺里美

那覇祭り出演時間変更~~

またまた変更がありましたので修正します。(^_^;)

18:30~  アコースティック10行 
        テイクアウト       の順でRBC王国ステージです!

詳しくはコチラ
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/extraevent.php?EVENTnahamatsuri#okoku
[PR]
by jyugoo | 2008-10-09 14:46 | Vocal. 樺里美