10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「うっちゃん たみちゃんの 和・輪・話♪」

FM21(76.8MHZ) 毎週土曜pm4時~5時放送 に出演した。

なんと初出演にして番組最後の放送とな(^^;) 本番直前に知った大役に「え!? 最後が私でいいの!?」、ビビった。 が、驚いたのはココから。 私はこの日のこの番組に縁があったのかも。

出演のキッカケは1ヶ月ほど前。なじみの他番組への出待ち中、東村の観光パンフを持って現れた「和・輪・話♪」のパーソナリティーがっちゃんと東村の話しで盛り上がり、後日「もっと話がしたい」と出演依頼が。

で、行ってみると見覚えのあるステキな女性が座ってる。もう一人のゲストで来てたチィちゃんだ。以前友人のホームパーティーで1度話しただけだが、気になっていた。 彼女の方も、後日10行のCDを探して経営する店で流してくれてたらしい。
「こんなとこで再会できるなんて!」と嬉しかった。 彼女はとうとう“安住の地”を見つけ移住を決心したらしい。 そこは私にも縁がある島で、近いうちにまた行こうと思ってたところだ。 「チィちゃんが居るなら安心して行けるな~」 「うん、おいでおいで!」と、公共の電波を忘れて盛り上がる(苦笑)

CMに入り、スタッフから「次は“手のひらプロジェクト”のコーナーです」と説明があった。
「え!?手のひらって・・・あの全国から手形を集めて巨大なオブジェを作るってアレ?」またまた驚いた。「それって確か私の知人のUさんも動いてたけど・・・」 「え?Uさんとも知り合い? この番組のタイトルの“うっちゃん”ってUさんのことですよ!」と逆に驚かれる。

ヤンバル(東村)→「和・輪・話」→チィちゃん→縁ある島→Uさん→そしてこの日オンエアされた10行の「暁」、、、全部私の中で同じカテゴリに区分されている。 ざわざわした。 ドキドキした。 でも考えるのは止めた(笑) まだ続くだろう出会いと発見を、お粗末な自論(答え)で締めくくるなんてもったいないよね。 
[PR]
by jyugoo | 2008-08-30 19:29 | Vocal. 樺里美

カボチャの???

安売りの県産カボチャが思った以上に水っぽくて調理失敗。 味はいいのに大量の煮崩れカボチャが冷蔵庫で捨てられる運命(?)
と! テレビでカボチャのニョッキをクッキングゥ~
おお! これだこれだ!簡単そう~って… 食べた記憶もないモンを何で作ろうと思ったんだか? 後悔先に立たず。 生地の水分調整に苦労して一応出来上がったものの、食べても「ニョッキっつうのは本当にコレ?」疑問だらけ。 食感はまるで水団(^^;)  
得意のクリームチーズソースは絶品だがニョッキの正解がわからんので食べててンマくない。
娘達に「ソースがもったいない~マカロニ湯がいて~」とせがまれる(T_T)
e0013907_1228414.jpg

[PR]
by jyugoo | 2008-08-30 12:38 | Vocal. 樺里美

アコースティック10行の行方

e0013907_11564367.jpg
先ず自分の声のデカさに苦労している(^^;

バンドと張り合ういつもの発声では、出してみて自分でびっくりする。そぉ~っと、そぉ~っと、気を使う緊張感。ううう、、、集中力が続かねぇ~安定させるのが大変だ。。。
しかし、微妙なニュアンスもしっかりと前に出て来る。これは楽しい♪ 表現の幅が違う。なるほど、アコースティックの(演奏側の)面白さはココなのか。ふむふむ
色々な要素をふんだんに盛り込んで、なるべく沢山の声を楽しんでもらおうかなと。がんばる気持ちは満々だが、、、旧型CPUがついてこん(涙)

相棒のヤッシーは?というと、、、複雑怪奇な10行楽曲のピアノアレンジに
取り組む姿はベートーベンのよう(笑)  苦労わかちあうは美しきことかな。ひひひ
[PR]
by jyugoo | 2008-08-29 13:34 | Vocal. 樺里美

アヴェマリア

スラヴァのアヴェマリア(カッチーニ)。ずいぶん前の作品だけど、これが一番素晴らしい!


いつか自分も歌いたいと思い続けて数十年。 
果たして生きてる間に到達できるのだろうか?(^^;)
[PR]
by jyugoo | 2008-08-27 17:55 | Vocal. 樺里美

やるんですか?

はい、やるんですよ(笑)

アコースティック10行ユニット 略してアコ10。
あの重厚な10行オリジナル曲を 無謀にもピアノとボーカルのみで。

ひゃあ~~~ ホントにやるんですか?
ホントにやるんですよ(しつこい笑)

---------------------------------------------------------
日/9月 13日(土)
時/21:00スタート
場/MUSIC BAR「Moon Daughter」
  ☆沖縄市上地2-8-8比嘉ビル2F
  ☆TEL 098-930-0045
  ☆OPEN 20:00~25:00 日曜定休
料/1000円(ドリンク別)
※20席限定(予約オススメ)
[PR]
by jyugoo | 2008-08-16 22:23 | Vocal. 樺里美

ウンケーでーびる

商売人が忙しさを愚痴っては罰が当たる。

いかんいかん  がんばろう。。。          

うがっっっ 眠いっっくそっ  あ、イヤ、イカンイカン...

叔母ちゃんがウンケーじゅーしーと、ソーメン汁を差し入れてくれた(^Q^)
e0013907_17465338.jpg

[PR]
by jyugoo | 2008-08-13 20:40 | Vocal. 樺里美

はあーっしぇ

なにかよまづ?

Women's Voice 終わったら少しゆっくりできるかと思ったら、、、 益々あわただしい。っつーか私が甘かった。 旧盆前なんだよ。栄町の数少ない稼ぎ時!

栄町シンカヌチャーみんな走ってる(笑) 昼の弁当もあたらない。。。「う~~朝から何にも食ってないのにーーっ」て文句言ったら、弁当屋の本人たちすら食べるものないってカップメンすすってた(笑)
仕方ないので、1個残ってた玄米飯とヨーゴ詰め込んだ。 合わねー(泣)
よーーーーし、ちゃんと仕事片付けて 今夜はパーシャのにんぶちゃ~ライブ行くどーー。
今日は酒は呑まんぞーー。   ほんとかあぁーー?笑 
[PR]
by jyugoo | 2008-08-12 14:48 | Vocal. 樺里美

Women's Voice vol.4

昨夜の「Women's Voice vol.4」にご来場の皆さまありがとう!

想像だにしなかった満員盛況にトップバッターのチーコは「あんなに人がいてびっくり!」と緊張ぎみなMC(^^)  しかし唄声はさすが。 まだ落ち着かない会場の空気を一声でさらってく様は鳥肌ものだった。

二番手はアコースティックM
最近ギターも弾くマスミは「この年齢で新しいことを始めるのは大変さ~」と笑いながら出番寸前まで熱心に指慣らしをする。そんな姿が好きだ。後にオチもあるが…(笑)  夫婦の天然MCも爆笑連発で会場を沸かせた。 けど私の出番前にはビシッと“K’s song”をキメてくれたのはジーーーン。。。 大好きな曲だ。

しんがりの10行は今回また?妙なバランスで始まり妙な着地点。 コレってどうなのお!?(笑)って自分じゃ判断しづらかったけど 私的にはとても刺激的で楽しかった。 店の人たち(厨房の中まで)が踊り出すという珍しい現象もあったんで結果良かったのかな。(後日この変化に沢山の好評をいただきありがとう。励みになります!)

さ~てラストのラスト。 思い出しても噴出しそうな今回最大の盛り上がりを見せたアンコールの3人アカペラ「アメージンググレイス」
いやホントはアカペラの予定じゃなかったんだけど…、マスミがギターの代わりにビールジョッキ持って現れたわけ(^^;)
>私「あ、あれ??マスミぃ、持ち物間違えてない?ギターは?(^^;)」
>マスミ「うん、弾かないことにして呑んじゃった~イヒ(^m^)」すごく可愛い笑顔(負けた)
んじゃあ~って、お客さんの手拍子を伴奏に三者三様のアメージンググレイス(歌詞)を披露。

大好きな二人と同じステージに立ち、めちゃくちゃ楽しかった!!
願い通りの人と時と場所のコラボレーション。見える顔の全てが笑ってて、幸せで幸せで~  想い等しかった各バンド出演者たちとの打ち上げも笑い死にそうだった。
[PR]
by jyugoo | 2008-08-10 16:40 | Vocal. 樺里美