10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

父の手術と引っ越し

父が心臓の手術を受けた。大成功。術後も順調で、もう歩いている。

この2~3週間、家族は大変だった。
父の入院は40年近く住んだ実家の引っ越しの最中で、家族は父のことと引っ越しを同時に進めなくてはならず母も私たち兄弟も、体力の限界まで働いていた。

しかしそんな中で思うのは「家族っていいな」ってこと。
自分のことを自分より知っていて、助けるためなら自己犠牲もいとわない、、、否、理屈じゃないな。家族のことは自分のことなんだよね。家族の幸せなくして自分の幸せはないって気持ちがお互いを思いやり、その喜びが疲れを癒し、また力を発揮させる。そしてどんな時も最善の方向へと導いてくれてる。

お互いの欠点も知り尽くした家族。
父が「これで以前よりずっと元気になる」らしいと聞き「どぅえ~!前と同じくらいでも大変なのにパワーアップ!?」と笑いあえるようになってホントに良かった。
[PR]
by jyugoo | 2007-12-07 15:05 | Vocal. 樺里美

リポースアフターアワー

今年最後の10行ライブ告知のため、FM沖縄の人気番組「リポーズアフターアワー」に出演。

樺里美として初めてのメディアだ。
先ず、出迎えてくれたスタッフに驚かれ、次いでパーソナリティーの一枝さんと周作さんに「なんで!?」と。そらそーだよね、普通のことではない(^^;)

しかし説明するのってホントに難しい。
重なりすぎた偶然の出来事を1つ1つ遡るわけにもいかないし、それらの出来事が何を暗示してるのか? また果たして改名が本当に好転を導くのか?
どちらも確証できない事柄なので 特に相手の見えない場ではどう話していいのか戸惑うけど・・・
「今、変わらなければならない」という勘は、人生経験豊富な方ほど自身にも身に覚えがあるということで、心配していたより早く理解を得られ助かってる♪

一枝さんと周作さんも「これからが楽しみですね!」と話してくれた(感謝) 
[PR]
by jyugoo | 2007-12-04 23:41 | Vocal. 樺里美

!!改名しました!!

皆さんこんばんは! 10行ボーカルです。
突然ですがBBSで十字郎がお知らせした通り、私ミユキは 12月3日付けで改名しました!

去年から とかく身辺の変化慌ただしく、「これはもしや大きな転機の前触れでは?」と感じ色んな方面から情報を集め、考えていました。 結果、 どうせ変わらざるを得ないなら自ら挑戦してやろうじゃないかっ!!と、新たなステージクリアを目指すことに。
しかし既に形成されたミユキという私の枠の中では、もう精一杯のことをし尽くしたようで 新たな可能性を取り入れたり情報を受け入れるだけの空き容量がありません。(←1年半ミユキのまま頑張ってみて痛感) そこで、器を広げる手段として様々なアドバイスを参考に改名を決断しました。

私の次のステージネームは・・・

    樺 里 美 (カ リ ミ)です!!

どうです?違和感バリバリでしょ(笑) 大丈夫。一番違和感感じてるのは間違いなく私なので、「いまミユキって呼んだでしょーっ!」てなことは一切ありませんし、もしかしたら「カリミぃ~」と呼ばれても無反応な可能性もありますから(笑)、私と足並みそろえて この名前に慣れていただけたら幸いです。
[PR]
by jyugoo | 2007-12-03 17:07 | Vocal. 樺里美