10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

写真

Gmasamiさんから「琉璃の宵」のライブ写真をたっくさんいただきましたので
いま、しこしことライブレポートのページを編集しています。
e0013907_2318553.jpg

いい写真がたくさんあるのでお楽しみに~って、いつになるかな?がんばろう(汗)

masamiちゃんとは今日、プロモーション写真の撮影現場を下見にも行った。
試しに何回かシャッター切ってもらったけど、
ええ~感じなんだこれがまた!
まあ、どんな場所だろうと私の顔形は変わんないけどさ。ふん。
[PR]
by jyugoo | 2007-01-31 23:27 | Vocal. 樺里美

オススメしないダイエット

かなり久しぶりに予定のない休日が2日もあるっ!!
てんで 1週間も前から心ウキウキ♪

どれどれと桜の開花情報見たり、お天気調べたり、、、
よ~し、目が一重になるくらい寝てやろう!とか、
掃除洗濯して気分スッキリィ~♪になろーとか、、、

とんでもないとです。。。(-_-;)

レコーディングが終わった気の緩みからか、遂に風邪をひいてしまい
丸2日間一度も布団を上げられなかった(涙)
咳がコンコン、息するたびに胸がピィィーーと鳴り、呼んでもいない娘が振り返る。

仕方ないので1年半ぶりに救急診療のベッドで点滴受けたが
1本入れ終えたあとも「まだ鳴ってますね~おかわりしましょう」と二本目追加。
いい気持ちだった。←点滴好き(笑)

e0013907_2391100.jpgで、今朝出勤しようと顔を洗うと「おや!?」 何か顔小さくなってる。
体重計に走ってみるとなんと2日で3キロ減。「うひょひょ~」
そうでした。暫く忘れてたけど咳ってかなりの重労働なんだよね。
ということで今日は咳込むたびに苦しいけど、ちょっとニヤリとする。

写真; Soulscapeのチーコさんに教えてもらったプロポリスキャンディー。
    食べてる間はチクチクと刺激があるけど、のど滑らかになりイイ感じです!
[PR]
by jyugoo | 2007-01-30 14:53 | Vocal. 樺里美

祝☆ハチムーチー

昨夜、弟に息子が生まれた。

18時間の陣痛を堪えた義妹に「よくがんばったねー!」と声かけたら
「うん。大満足!」と涙目でニッコリ。もらい泣き笑い。
狭い病室にチーチーカーカーしながら家族みんなの笑顔が集まり幸せ。
予定日より20日も早く、弟は出張中。さぞかし心細かっただろう。

e0013907_12232573.jpgさて、沖縄は今日ムーチー(鬼餅)の日です。
各家庭では、子供たちが健やかに育つよう願いを込めてカーサ(月桃の葉)に包まれたお餅を神棚や仏壇に供え祈ります。

特に、子供が生まれてから初めて迎えるムーチーは、その子の誕生祝の意も込めてちょっと大きめの“力もち”を追加して“ハチ(初)ムーチー”を親類縁者に配ります。
だから、、、
そうっっ!! 今日は、誕生1日目にして甥っ子の“ハチムーチー”なのだ!

跡継ぎ誕生に大張きりの母は、大量のムーチーを配り歩いてます(笑)
うちの娘たちの時も義母が弾んだ声とカーサの匂いを振舞ってくれてたっけ。
懐かしいナ。
[PR]
by jyugoo | 2007-01-26 20:40 | Vocal. 樺里美

栄町に多国籍ランチカフェ登場!

↓クリックで大きく見れると思います↓
e0013907_15305729.jpg

オススメは、チキンマサラのマイルド(と言っても中辛)と、フェジョアーダ。
ウマいよ~~♪ 
セット珈琲はこれまた栄町の新顔「ポトホト」の自家焙煎オリジナルブレンド~(^^)
画像のちらしはプレオープンのもので、本格オープンは2月1日とのことです
[PR]
by jyugoo | 2007-01-21 13:09 | Vocal. 樺里美

ひらく

e0013907_1561078.jpg鏡開き。
お餅と小豆で力つけて、いざ出陣!


e0013907_1565290.jpgこのひな壇(?)に、また一枚。
どうぞ、ひらきますように。。。(-人-)
[PR]
by jyugoo | 2007-01-11 11:55 | Vocal. 樺里美

“チンタマコフェイ”ライブinモッズ

楽しかった!

「大好きなこのメンバーを見せたかったんですぅ~」と目を細めるフェイターンの気持ちがよ~くわかる、そんなライブだった。

一人一人が上手い!熱い!楽しんでて、主張がありつつ一体感があって、バンドってやっぱり良いなぁ~(^^)

タイバンも良かった。
初めて聴いた“minoseven”氏の戦メリ・アコギアレンジは感動した! ピアノよりイ~かも。

思いがけず、もう一度聴きたいと思ってたシンガーソングライター“ひるぎ”の歌声も聴けた。彼女の切ないメロディーとストレートな歌声は直に胸に響く。直球を選択する人って好きだ。彼女は23日にまたモッズでライブするらしいよ♪

普段は大阪のクラブ(若者が行く方)で歌ってるという“アンビ”も凄く上手いシンガーで、偶然聴けたのはラッキーだった。
そして、巨匠ubu氏!……わらかしてもらいました(爆)
いやいや、テルミンも打ち込みの音もサスガなんだけど、普段と変わりない氏のキャラクターがツッコミ所満載で…つい音楽とは別所で楽しんでしまう私を許して下さい。(^^;)

三時間くらいのライブでしたが、同席の紳士たちとの居心地も良く、そんな長丁場には思えない楽しい夜だった!

はるばる大阪から来て機会を作ってくれたマコフェイチンタムー ありがとう!
[PR]
by jyugoo | 2007-01-08 20:31 | Vocal. 樺里美

謹賀新年◎幸福来々

あけましておめでとうございます!!

栄町市場の営業に合わせて大晦日の夜まで仕事をしていたらば
ああっっと言う間に新年明けてしまい、、、
やっと、気持ちが追いついてきました(笑)

初詣をすませ 食っちゃ寝~、食っちゃ遊び~、正月休み楽しい!(^^)

おみくじは「末吉」
“次第に運がひらけます。焦ったり迷ってはいけません。落ち着いて時期を見ることです”
「故きを温めて新しきを知る、以て師たるべし」
とな…
座喜味城跡ライブの告知で散々、我口から放った言葉が戻ってきてるさ~(苦笑)

しかし私に今一番必要な助言を得た気がします。
我が身の変化に耳をすませながら、のっしりと歩いていこうかな。

おみくじにオマケでついてくる小さな金のお守り、今年はなんと音楽・芸能の神さま“弁財天”!!
ひゃっほう~~。
皆さんにも私にも いいこと沢山ありますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by jyugoo | 2007-01-02 17:16 | Vocal. 樺里美