10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

高機能自閉症(知的障害がない自閉症;アスペルガー症候群)のスペクトラム指数が計算できるときき、やってみた。

http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html
あなたの得点は9点です。

社会的スキル 1点

注意の切り替え 2点

細部への注意 4点

コミュニケーション 0点

想像力 2点

閾値内に収まっています。

◆このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。

たぶん
今まで、ちょっと変人?扱いだった種の人にとって高機能自閉症が「思想の問題ではない」と発表されたことは救いだと思う。
で、私は細部への注意力があまりないことを自分で全く認識していなかったのだけど、、、(^^;)
[PR]
by jyugoo | 2006-07-24 15:02 | Vocal. 樺里美

やっちゃいました

大好きなエスケープフロムディメンションの2人とコラボレーションやっちゃいました。

いつものように異様な防護服の二人(安田陽、上地ガチャピン/写真下;陽くんhpより無断拝借ゴメンw)で前半1曲、
続いて後半に私が入って1曲、計2曲一時間のライブ。MCなし。
わはは、こんなライブでいいのか?
e0013907_1458381.jpg

でもとっても面白かった!
こいつら~~ いつもこんな楽しいことしてやがったんかあーっ!って感じ。

やってみなきゃ分からないことを また一つ体感。ラッキーだ

唄う役目を忘れそうなくらい気持ちよくなったり
ま、それでもいいかと思ってたら、急激に声を出したい衝動に駆られたり…
後で、どう聴こえたんだろ?と気になったらなんと
10行の時と同じコメントをもらい「ほう…」となった。
全然違うことしたんだけど、そうなんだな。ふむ

そうそう、ちょっとお芝居もしたんだ!
私は“とらわれた地球人”の役。うふふ
[PR]
by jyugoo | 2006-07-23 02:22 | Vocal. 樺里美

刻一刻と変わる

北谷町の夕陽を見てます。
e0013907_115846.jpgこうして日記打ってる間も刻一刻と色がかわり
風も涼しくなってきた。e0013907_11591937.jpg


ウォーキングのおばちゃんや ジョギングの米兵さんたちが行き来します
[PR]
by jyugoo | 2006-07-17 19:23 | Vocal. 樺里美