10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の識名園

e0013907_2164224.jpg今回、「市民のための著作権講座」の講師として来沖した、キーボーディストのu氏は、これまでも各国で雨伝説を打ち立てた雨男の中の雨男、らしい。

まあゲチョゲチョの識名園もそれなりに良かったが、u氏が沖縄を去った青空とはためく洗濯物に、、、ホッとした私は薄情者か?(笑)
[PR]
by jyugoo | 2006-02-22 00:00 | Vocal. 樺里美

おなかすいた

プチママさんや、飯はまだかい?(;_;)

あー あー (志村ケン風)

そやね、がんばってる時にせかしちゃダメやね…
ぐるるるるるる~
[PR]
by jyugoo | 2006-02-21 21:01 | Vocal. 樺里美

プチママ

e0013907_20573036.jpg食材配達ヨシ○イのお試し中により、我が家の夕食はなんとプチママの手作り!
ひゃっほう~~持つべきは娘!(笑)

疲れて帰るといい匂い~~幸せ~
日々 勘だけで作る私と違って、レシピに忠実な娘の料理はまるでヨソんちのご飯!笑

まず、砂糖を入れる頻度と量が違う

自然塩が味付けの中心な沖縄では、料理に砂糖を使う習慣はほとんどなかったと思う。
小さい頃、大人達が「内地は卵焼きに砂糖入れるってよ」「まさかひゃ~!?」「煮付けにも入れるってよ」「うえ~気持ち悪い」って言ってたけど、今や普通に使うようになったね。
[PR]
by jyugoo | 2006-02-20 23:34 | Vocal. 樺里美

屋我地のカフェ

e0013907_20405152.jpg歩きつかれて車に乗り込み、夕陽を狙って屋我地島大橋を渡った
途端、大雨。

「わははは。さっきまでの太陽は?」
どーせもう、降りて歩く気のなかったクンダ6本は大喜びでドシャブリのドライブを楽しみ ウージ畑の間をくねくねしてるうち一軒のカフェ発見

住宅の一階を改装した店内は意外と広く、丁寧な手作りのアメリカンなインテリアや小物がカワイイ。戸外のデッキも濡れた緑の匂いがして、しっとりいい気持ちだった~


あったあったココだ↓カフェ「サザン コンフォート」
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/southerncomfort/index.html
[PR]
by jyugoo | 2006-02-17 20:38 | Vocal. 樺里美

「Women's VOICE vol.2」 Soul Vibration LIVE

怒涛の週末を抜けて社会人の週明けです

Soul Vibration LIVE
サブタイトルはいつも私自身のために設けています
日々、色んなところへ意識が飛ぶ中、
最初に「このライブをしよう」と決めた想いを見失わぬように。

今回はいつも以上に様々な想いが混沌として、
何度もこのライブタイトルに連れ戻された。
そして、チーコの新バンドにも。

Ascensionは「心」だくだく、各メンバーのあたたかい人柄が溢れてしょーがない!って感じ。
とてもシンプルでオープンで、
「くそ~っこりゃ結成初っぱなっからバンドじゃねーかっ!!」
ニヤニヤしつつ、落ち着かないところに-10行メンバーもウロウロと来て
「くっそーーっいいっすね~!よーし俺も!」
わはは、あははは、互いの負けん気察して笑いが出たところで
気負いがなくなった。

それが良かったかどうか? 私にはわからないけれど・・・

本番前に前の路上で見た学生演劇の熱演、
早々に集まってくれた友人達の笑顔
わざわざ東京からも、、、
寝不足の体を神業で調整してくれた大きいちーこさんの手
一曲のためにツアー前の忙しい身を貸してくれたマスミ
そして20年ぶりに見たバンドで唄うチーコの姿

そういう幸せがしみこんだモッズは安心だった。
[PR]
by jyugoo | 2006-02-13 12:43 | Vocal. 樺里美