10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アコM+M ライブ

唄い納めたどーー!

ここ最近でライブ前にこんな緊張したことはなかったはず
ふところ広いアコMがホストじゃなかったらどうなってたことやら・・・(苦笑)
しかし!

盛り上がった~!(^^)!

小さいチーコも飛び入りで参加したAmazing Grace
3人でステージに立つのは初めてで、私的にも興奮したけど、客席からも「三者三様の声と唄を堪能できた!」とアンコールリクエストがあり、かなり幸せ。

その後のSoulfull Night(アコMオリジナル)で、ついに踊るマネージャー登場。(笑)
それから客席を3チームに分けてのうた合戦!
うぅっ今思い出しても鳥肌ゾクッ。ほんと、最高の大合唱バトルだった。

声を出す。声の力って偉大です。力が満ちてくるし
体中の絡みあってた神経がチュルチュルチュル~って解けるよう。
ステージから見える大口あけて唄うたくさんの顔、こわかっ・・・いや、愛しかった♪

来場してくれた皆さんに感謝!
機会を与えてくれたアコMの二人に感謝!!
[PR]
by jyugoo | 2005-12-24 19:15 | Vocal. 樺里美

築く幸せ

23日、アコMとのライブに向けリハーサルが進んでる。

私が歌ってきたものとは、明らかにジャンルが違う。(苦笑)
アコギ一本で繊細な息づかいを聴かせるデュオに、この・・・10行面子と張り合ってがなってるような私が入るのである。
そりゃも~、入る方も受け入れる側も大変よ。

キャラの違う私とマスミのツインボーカルを生かすため、アレンジはどんどん変わるし
コーラスとメインボーカルと入れ替わり立ち代り、、、
それだけじゃなく10行楽曲もあるのだよ!! むふふ。。。
「なあ~この曲をアコギ1本でってのは無理じゃないかぁ???」
「イヤ!!無理じゃないっ。演る!!!」 マサル~も意気込んでおる。

ということで、3者とも、こんなにパツンパツンになるのは久しぶりじゃないかな?
テンションの高い、面白いライブになりそーだ♪

で、こんなリハーサルなんだけど、不思議と全然疲れないし、
朝からの仕事を終えて嘉手納のアコM宅へ走る車中は、いつもルンルン(笑)

マスミがあったかくて美味しい夕食を作って待っててくれるのさ。ウヒっ

テキパキと手際良く台所に立つマスミのところに、ギター教室の生徒ほったらかしてひっちー覗きに来るマサル。「母さんお腹すいたーーっ」ってバタバタっと帰ってくるお嬢さん。
食事が始まると二人とも幸せそうに御飯をほおばりながら、マスミに自分の話をする。
料理上手の奥さんなら家庭は安泰ってアレ、本当だな~って思う。

私のキャラに合わせて、歌詞を書き直してくれたり、10行の曲を覚えてコーラスつけたり、マスミも同じように大変なはずだけど、いつもの営みはキチンとしてる。きっと十何年も、こうして日々の暮らしを大切にしながら唄ってきたんだろうな。
家族が彼女を信頼していることも会話でよくわかる。それも積み重ねのなせるわざ、、、
なんかね、、、泣けてきそうなほど感動してしまう私なんだ。
彼女が歌うラブ&ピースは本物だよ。
築いてきた実感がある、そこから発声される歌だから真実の思いやりと強さがある。

尊敬をこめて、、、、唄います。踊ります。やらせていただきますっっ
[PR]
by jyugoo | 2005-12-14 21:21 | Vocal. 樺里美

座喜味城跡

夏日のような陽気に誘われて読谷村をドライブ
座喜味城跡に行ってみた。
e0013907_2034311.jpg
美しい!!
城壁の曲線と青空、白雲と…緑と土の匂いがする風
e0013907_2044768.jpg
女性が大きな柱台の石に座って気持ちよさげに瞑想をしてた。
藍染のシャツを着た男性はファイルを片手に何か確認していたり、年配夫婦の御主人は嬉しそうに奥さんを写してて、高所恐怖症の私は膝の脱力感を堪えつつ(苦笑)城壁の上から絶景を眺めた。

下の森にもカップルや 保育園児達が散歩を。

のどかな昼下がりを思い思いに過ごす人達。いいね!
柔らかな安らぎがある城だ。
[PR]
by jyugoo | 2005-12-10 19:57 | Vocal. 樺里美

君に愛

昨日よりは暖かいけれど、、、こんな不意打ちはひどくないかぁ~
先週金曜くらいまで車中や店舗はクーラー使わないと暑かったぢゃないかぁ!
まだ暖房器具も出してないし、本格的な冬服もまだ出してないのにさあ

ということを、社長のパソコンからブツブツ書いていたりします

今日はレコーディングなんですね。
セッティング待ちなんですが~
コンピューターがごねています。
10行を聴かせると瞑想に入るみたい(笑)

ちょっと愛を吹き込んでみようかね?

 君にあい 力わく泉となる
[PR]
by jyugoo | 2005-12-06 16:25 | Vocal. 樺里美