10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土地を買ったんだ

私、1エーカー(1200坪)の土地を買ったんだぁ。

「どこに!!??」 (メンバー一同)

「ん~と、、、、月、、、、」

ぎゃはははははー

そんなのに騙される?
やられましたね~ミユキさん
そんな詐欺もあるんだね、うほほほ
そのうち間違いなく、インチキで新聞に載るね~

私は信じられん!!!!!! 
こんなロマンのない野郎どもが音楽やっていいのかああああーーっ

いいもん。もし将来月に移住しなきゃなんなくなっても、絶対住まわせてあげない!!ふんっ!!
買わなきゃ見れない夢があるんだ。宝くじじゃないけど.......
[PR]
by jyugoo | 2005-11-23 19:33 | Vocal. 樺里美

スタジオライブ収録

11月21日
夜、レコーディングスタジオに集まりひっそりとスタジオライブが行われた。
e0013907_18462647.jpg



5人のテイクを撮り終えたあと、後ろの二人のパーツを撮ってるところです
e0013907_18485976.jpg


どんな仕上がりになるのかな~♪
e0013907_18494991.jpg

夜食にタコライスを食べてたら、伊集の誕生日になりました。
イェ~おめでとう!!これでまた同級生だ。うししし
「30になる時と心境の違いがありますか?」とヤッシーに聞かれた。
そりゃ40になる方がイヤに決まってるわ
でも普段、年齢の自覚はないのよねぇ。こないだ新聞にデカっと載ってビックリしたもん
こりゃエエ加減なことできんな~と身が引き締まった(って今頃かよ !?)笑
[PR]
by jyugoo | 2005-11-22 02:38 | Vocal. 樺里美

秋なんでしょうか

11月というのに連日暑い日が続いていた沖縄も、きのうあたりから一気に涼しくなりました。

来週また東京に行くんですが、結構寒かったりするんでしょうかね。。

着るもの、どうしよう。
[PR]
by jyugoo | 2005-11-17 19:28 | Bass.安田陽

五常

 仁 -- 仁愛、慈愛の心。他人を思いやる気持ち

 義 -- 正義をもって、正道を歩む生き方。

 礼 -- 礼節を重んじ、他人の人生を尊重し敬うこと。

 智 -- 真実、真理を正しく判断するための知恵。

 信 -- 誠・真心・信頼。信じること

 このどれか一つでも欠ければ、
   人間は畜生と化し、与えられるはずの徳は還らないという
[PR]
by jyugoo | 2005-11-17 18:23 | Vocal. 樺里美

これだ

私が初めてバンドを経験したのは16歳の時。
同級生が結成したRCサクセションのコピーバントでピアノだった。
下手クソだったけど、皆一生懸命キヨシローになったりチャポになったり、勿論私はゴンタ2号に(笑)なりきって、学園祭かなんかに出た。 
その頃のシンセはつまみがいっぱいついてて、借りては見たけどマトモな音を作れず「ええい!面倒くさいっ!」とエレクトリックに混じって体育館のピアノを殴るみたいに弾いて翌日指が腫れた。
何でそんなに弾いたのかわからなかった。ただ、一発目の音から最後引き終わるまで確実に背中じゅうの毛が立ちっぱなしで、自分が何なのか?どこに居るのか?わからんくらい感極まってた。

この毛は、小学校の時リコーダーで弟と合奏した時も立った。
中学校の吹奏楽で、宇宙戦艦ヤマトを演奏した時も立ってた。

おかしい。

誰かとアンサンブルで演奏するとこの毛は逆立つ。そして気持ちいい
何度も気持ちよくなりたくて自分でバンドを結成しながら、社会人バンドにも参加したり、ちょっと変わったクラッシックユニットも演ったり、たった2年半くらいでバカみたいに何も考えず音楽をしていた。
そして六人組結成。
つくば博会場でのコンテスト最終審査。歌ってる間中また毛が、、、VTRを見ると当時ソフトモヒカンで借り上げていたうなじまで総毛だってた。笑

ああこれだ。これだ。
いつも、すっごく考えているようで実は毛で判断しているのかもしれない。

11月12日(土)マイルストーンで再び
ああこれだ。これだ。
[PR]
by jyugoo | 2005-11-14 13:49 | Vocal. 樺里美

ラヂオに出ました

久しぶりの“マジカルミステリーツアーズ”(タイフーンFM)に出ました。
田村邦子さんとも久しぶり。
共通項の多い、奥の細道探す旅人同士。
説明がいらない安堵でついつい公共の場を忘れてオープンになりすぎてしまう。のが彼女の番組に出るたびにする「反省」(^^;

終了後、うまいカレーを食べながらまたひとしきりお喋りに夢中になってたら・・・「ぎゃっ!く、く、邦子さんっ私、次の生出演が!!」慌てて飛び出てセーーーーッフ =3

エフエム沖縄「For PM」
初めてお会いする野底美智代さんは、もんのすごっく話し声の美しい方!!!ヘッドホンごしに聴こえるその声にすーーっと引き込まれて、ずっとこのまま聞いていたい気に・・・
でも仕方ないので(仕方ないので?!?笑) 10行の宣伝を、ノンストッップ!限られた時間で一気に全てを話しました。

「For PM」といえば“暁”発売して間もなく毎日このマキシシングルを流して下さってた番組。
あの時期、ほんとに沢山の方から「エフエム沖縄で聴いたよ~良い曲だねー!」って言われたが、、、ピックアップされた理由を聞き大感激。
10行のファンが「大好きなバンドでCDを心待ちにしていました。コレを機に沢山の方に10行を聴いてほしい!!でも多忙なメンバーなのでライブも少ないんです。どうか番組でも是非、応援してくださいませんか?」というメッセージを送ってくれたそう。
デレクターさんと野底さんは、そのメッセージの温かさに動かされて連日オンエアされてたと。。。う、またよみがえりキュン。泣いていいですか?(;_;
どなたがメッセージしてくれたかわかりませんが、ありがとう。勇気と励みになりました
[PR]
by jyugoo | 2005-11-08 13:06 | Vocal. 樺里美

シナプス大量接続中

神経伝達物質が 目まぐるしく頭駆け巡り
常念が書き直される時期にあり
まだ整理して言葉に吐き出すことができないでいます。

期待と願いが敗れたかと思えば
思いがけない助けに出会い
当たり前にあった感動を失ったかわりに
又一つ、理を得る

信じていた言葉も少し意味を違えてきた
不安ながら、真実を受け入れよう。

全ては自分のこと
知恵を絞り 労を払い 満足ではないけれど不満もない
どんなであろうが、私であることに心が戻る。

こうした営みの繰り返しで消えるものと残るもの
最後は何を築いているのかな? 人生はとても楽しみです。
[PR]
by jyugoo | 2005-11-05 14:22 | Vocal. 樺里美