10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついに明日

ついに、ついに・・・10行のCD発売が明日に迫りました。

長かったような、短かったような・・・ここまで来られたのは、文字通り皆さんのおかげです。本当に感謝しています。

自分で言うのもなんですが、マキシシングル「暁(あかつき)」、ホントいい音してます。ライブとはまたガラリと違うサウンドを楽しんでいただけること間違いなしですので、ぜひ聴いてみてくださいね。

でも、明日は10行の新しい一歩にすぎません。これからが勝負なのです!!!
[PR]
by jyugoo | 2005-09-29 23:04 | Bass.安田陽

最近感じていること

私は幼少の頃から「おとなしいね」と言われてきた。なので今でもいたって寡黙な男である。

で、私のような人間に対して世間様は「おとなしい人はおとなしい人で良さがある」と言ってくれたりもする。

が、しかし!こりゃウソですねぜったいに!! 黙っていると相手は私が何を考えているかさっぱり分からないし、また、そういう寡黙な自分を理解してくれと相手に心で訴えても無理な話。ちゃんと人様とおしゃべりして、ガンガン自己主張しなきゃ、結局自分がキツイ思いをするような気がします。

この遠慮しまくる性格、なんとか変えたいですねぇ。
[PR]
by jyugoo | 2005-09-29 19:47 | Bass.安田陽

いいのだろうか?

購買意欲がわかないな~と中国物産展をぶらぶらしてて唯一買った“占い”

「あなたにはマネージャーが必要です。そういう不得手なことを信頼して任せられる人が近くに居るはずですよ」「いや、私は何でも一人でやれます」
「(-"-)仮にそうだとしても、人に任せると飛躍的に良くなるはずです」というのが去年の話
気になって気になって、ふと香を見たら「きっと占い師が言ってた“身近に信頼できる人”というのは香だ」という気がしてきた。(笑)

しかしお願いはしたものの、「自分のことは自分でやりましょう」と学校で習ったので、自分でやるつもり=他人に期待をするつもりはなかった。
ところがどっこい!
香はでーじな働き者で気が利いて、先回りしてどんどん仕事をしてくれる。
「ええ!?私がやろうと思ってたのに終わっちゃったの?」 驚きとユトリが私にやってきた。
私は何にもしてないのに、方々から声がかかる。
「すげーっすげーっ」びっくりしてる間に、資料やポスターはどんどんなくなる。すげーっ
いいのかな? こんなに楽して大丈夫!??と思っていたのに、さらに!
「私も10行のプロモーションに動きますのでよろしくお願いします」という電話が!
いいのか!?いいのか!? 二人も!いいのか~!?

10行男衆よ、私はロキロキしているよ。まるで初めてオートマ車を運転した時のようだ。ギアを入れてクラッチをゆっくり放しながらアクセル踏・・・まないでも進む!?こりゃいいな~
[PR]
by jyugoo | 2005-09-27 12:41 | Vocal. 樺里美

長~い一日

9月24日(土)
新曲の歌詞を作っていたはずなのに、雑記帳を枕に目覚めた。

このブログのせいで魚の注文が殺到。「いや皆さん、これは我が家の家計を助ける自給自足なんですからね」と言いつつ、お世話になってるあの人へ、せっせとウロコはがし下ごしらえた30cmのチヌとカーエイをお届け。急いでたのでシャワーも入らず、魚臭くて仕方ない。
というのに!
マネージャーと待ち合わせてFM21へ。
「あの、、、今日は臭いので資料置いて帰ります」というのを「まあまあせっかくだから」と気さくなさっちゃんとエンジニアのまーくんに招かれスタジオに。そのまま生(臭)出演となりました。

それからお茶飲みつつマネージャーと打ち合わせ。

家に帰ってやっとシャワー入り2つ3つと野暮用すませてたら、、、
ヤバッ「ライブが始まってしまう!」慌てて、パライソへ。

ホット*ドッグの招待ライブ。
クラブ系ソウルデュオ。ウルルン滞在記のエンディングテーマにもなっている楽曲「マイウェイ」の沖縄限定バージョンが各店舗売り切れ凄いらしい。うん、洗練されてて素晴らしかった。

しかしアンコールを待たずしてモッズへ
最近bbsをにぎわせてくれるモニカさんのバンド初ライブ。
このライブまでにすったもんだ色々あったようですが、なんのなんのバンドってのはそんなもんで、絶対に落ち着く日はないと私は解釈しとります。
独特の雰囲気を持つボーカルと、こちょこちょと面白いギターを弾くモニカさんと、指に重症の傷負う可愛いベースくん、パワフルなドラマーとそれぞれの個性あふれるいいバンドでした。

思いがけずアコMマスミともばったり。イチャイチャできたし
福岡からいらしたブルースメンのお二人も年季を感じさせる上手いギターを堪能させていただいて何かと忙しく、長く楽しい一日でした。
[PR]
by jyugoo | 2005-09-25 22:21 | Vocal. 樺里美

3連休

きのうから3連休。すばらしい。。。
何がすばらしいって、予定がなんにもないのである。
珍しい。極めて珍しい。ということで、こんな休日はだらだら過ごすに限る。
ふだんあれだけぱたぱたしているのだから許してもらえるでしょう。

そんなわけで、きのうからテンションゼロの生活を送らせて頂いている。
昨日はお昼の3時頃までベッドの上で居眠りしたりして過ごした。
そのあと新都心まで行って大戸屋というお店で晩ご飯を食べ、夜は「ジョー・ブラックをよろしく」という映画を観(すごく良かった)、11時頃には就寝。サイコーの一日であった。

さて、今日もどれだけテンション下げられるか。
がんばってみよー。
[PR]
by jyugoo | 2005-09-24 10:24 | Bass.安田陽

伊勢えび

伊勢えび 23~25センチ /安謝一文字

口は肥えない方がいいけど・・・・
う・う・う・美味いいい!!!!みーはんじゃーさせて大変申し訳ないっっe0013907_21273084.jpg
[PR]
by jyugoo | 2005-09-19 13:36 | Vocal. 樺里美

タマン

タマン (フエフキダイ) 55センチ/安謝一文字 

・カルパッチョ ・マース煮 ・バター焼き ・刺身 にして食べた。
ミミジャー食べたあとから、他の魚を美味いと思うことが減った。
口は肥えないほうが幸せは多いなe0013907_2120125.jpg
[PR]
by jyugoo | 2005-09-17 21:15 | Vocal. 樺里美

タウリン充填

釣りたて白イカでイカスミ汁
そんな恨みがましい目で見るなよ~

出来上がりは写真撮るヒマなく食った。
e0013907_13235632.jpg
[PR]
by jyugoo | 2005-09-15 17:16 | Vocal. 樺里美

お習字

久々に習字道具を出した。

集中するために家人寝静まるのを待って書こうとしたら、
私が先に寝静まってしまいハッと、、、深夜に目覚め
おかげで文字通り「暁」を迎えつつ書き終えましたが
まあ、いい出来ではないかな?
と、社長に数点見せて選んでもらったら。。。
「これとこれは、、、最後まで気が続いてないな~」
どぅえーーーーっ
にーぶいしながら書いたもんはバレた。
書道の心得はないと言うに、さすがおそるべし。しゃちょさん・・・
[PR]
by jyugoo | 2005-09-12 21:59 | Vocal. 樺里美

本日の「選曲」

今日は朝から音楽を聴いております。

その1)山下和仁/「展覧会の絵」

クラシックギターの山下和仁氏のアルバム。
宜野湾図書館で借りてきました。クラシックギターは
いいですよね。聴いていてとても落ち着きます。

その2)レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」

このアルバムが出たのは10年以上前だったと思いますが、
今聴いてもやっぱり面白いですね。
ベースのFLEA氏は最近、サックスのジョシュア・レッドマン氏のアルバムでも
弾いているらしいです。いいな~。自分もやらせてもらいたい。。
[PR]
by jyugoo | 2005-09-11 13:02 | Bass.安田陽