10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )

Acoustic Vibration 10行ライブ

e0013907_11392538.jpg

[PR]
by jyugoo | 2009-09-25 11:39

うた三昧

昨夜はアセンションのボーカル通称小さいチーコと一緒に ソウルスケープのボーカルで通称大きいちーこさん天野SHOさんのライブを見に桜坂セントラルへ。ややこしいな(笑)

SHOさん本人もMCで語ってたように、ベース弾き語りといえば、あの芸人ハナワのポトポトした伴奏で唄う姿しか想像できなかった私;; もちろん見事に裏切られ、SHOさんのような達人の手にかかればベースも立派な伴奏楽器になるんだってよーく分かった! ベースも声もこれだけ自在だとそりゃあ~楽しい!客席もステージの共演者も一瞬で超☆ハッピーにしてしまう人柄もステキで全てにおいてステージに立つ達人!だった。
e0013907_1312069.jpg
最後は出演者全員でセッション。バンドの面々も嬉しそう♪

しかし、こういう音の達人を見るたび距離を感じる・・・ ミュージシャンなら知ってて当然の音楽を知らず、誰かに憧れることもなく唄い始めた私。追いつこうとアレコレ聴き漁ってもみたがそんな聴き方で心身にストックされるはずもなく、「こりゃ生まれなおさんと無理だナ~」って感じ。 なので、経緯(ルーツ)が異なる、この素晴らしき達人方が居る場所と、私の行き先は交わらないだろな~と思うと少しセンチになる、こともある。みんな楽しそうだから(苦笑)

ま、コンプレックスは今に始まったことではないし 方向は違っても私は私の道さあ~~って、再び思い直し桜坂を出てもう一軒。 気になってた「壽屋音次郎さん」のお店へ。
e0013907_1320783.jpg

「今しがた他所でライブを終えたところ」と喉を気にしつつ3曲唄ってくれた。 
PAなし。ギターも唄も生で。
衝撃の歌声だった。
声そのもので涙溢れるのは久しぶりかも。 生の歌声が店中と共鳴して、胸の奥深くにドクンドクン届く。
哀しいし、強いし、優しい。
マイクがなくて良かった。 声にはマイクとの相性があまり良くない波動がある。それが聴けたのは私にとって意味のあることだった。
「師匠と呼ばせてw」と言ったら、「じゃあ婚約を前提に」と即切り返し。さすが関西人。喋りも弟子入りしたい(;

収穫の多い一夜、3人の唄者に感謝。 あ、小さいチーコも含めて4人だな!連れ出してくれてありがと♪
[PR]
by jyugoo | 2009-03-16 12:42

スーパーピョンピョン

がはははは この浮遊感は楽しい!!! e0013907_12394830.jpge0013907_1239057.jpg

ご存知、ドクター中松“フライングシューズ”の最新改良版! スーパーピョンピョンだあ~
いや最近、ドクター中松商品の営業マンと友達になってね、「一度履いてみたい!」っつーたら貸してくれたのさ。
市場のオバァーもオジサンたちもゲラゲラ 「だぁミユキー跳んでみぃ!」「走ってごらん!」

んな簡単ぢゃーないよ(^^;)  バランス取るのは慣れてくるけど履いてすぐ走れるようなもんではないな。 でも、転ばない安全な代物なのは分かった。
1日15分履いて、その場足踏みするだけですげぇ引き締まるって!!!! 確かに5分ちょい履いただけで心地よい筋肉疲労を感じます。(明日は筋肉痛かな?苦笑)

栄町市場の中がスーパーピョンピョン人だらけになったらオモロイよね?うししし
[PR]
by jyugoo | 2007-05-18 15:18