人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

「めいどいん栄町市場」発売記念ライブ感想

「めいどいん栄町市場」発売記念ライブ感想_e0013907_19341273.jpg300のホールに500人もの来客で予測を大幅に上回る大盛況。
楽屋のイスを持ち出し増席しても、当日のお客様の大半はお帰りいただき、飲み物もTシャツも早々に完売で・・・いやはや対応行き届かず申し訳ない面も多々ありすんません。

ともあれ、この満杯のお客様に楽しんでいただく使命満々の楽屋も賑やかだった。
出演者の間を飲み物や食べ物が「どーぞどーぞ」と行き交いつつ、「今なに?」「はい、次よーっ」と各人自主的にコミュニケーション取り合い、全て定刻通り進行という素晴らしい運び。

そんな主催側の雰囲気は必ず客席にも伝わるものです。

10行はステージ1番手でしたが、立った瞬間「ああ成功だ~」と思った。
栄町シンカが発信したかった“ワッター市場の良さ”が鏡のように客席にあったのよね。

言葉で伝えるのは難しい。
「いつも」「全てが」そうではない。上手くいかないこともモチロン多々あり、だけど延々続いてきた市場の営みの中に、、「生きる」ヒントがあると思う。
その曖昧だけど伝えたかった強いナニか。。。

6月23日慰霊の日には、この想いを受信してくれた筑紫哲也さんが来て 今回の栄町シンカの企てを放送してくれるらしい。
ライブの模様も少し見れると思います。
会場に来れなかった方々は是非ニュース23を見てね!

さて、最後になってしまいましたが・・・・
私の栄町への想いを受け止め、いつもより一段と躍動感あり、優しさあり、男気あふれる演奏をしてくれた10行メンバーに感謝!「人前で自画自賛をするな」と諌められますが、、、いいじゃないか! 10行メンバーさいこー♪笑
by jyugoo | 2006-06-19 19:32 | Vocal. 樺里美