人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

年のはじめに

今年の年末年始は特に何をするわけでもなく過ごしました。そんなお正月休みも今日で終わり、明日からまた仕事が始まります。

これまで毎年お正月にはその年の目標設定をしてきたのですが、きのうは今後6年間の目標を設定。相当に高い目標なんですが、「すべては理想を掲げることから」というのが昔からの私の考え方なので、理想(目標)に向かって突っ走ってみたいと思います。これまでは毎年なんとかクリアしてきているので、たぶん大丈夫なのでは?

あと、今年は特に以下の3点について気をつけて生活したいと思います。

■時間の使い方をよく考える

時間は有限ですので、1日24時間をどう配分するかをよく考えること。つまり「○○の目標実現のために、今、どのくらいの時間を使うべきか?」をよ~く考えて、行動すること。

■お金の使い方に計画性を持つ

これまではちょっとでもExtra Moneyが入るとすぐに使うことばかり考えていましたが、そういうのはやめます^^;

■シンプル・スマートに暮らす

これだけ情報が溢れているといろんなものに気を取られてしまいますが、目標達成に注力し、そこへの最短距離を熟考。目標達成以外の部分に費やす時間やお金を極力減らして、結果、シンプル・スマートに暮らしたいです。
by jyugoo | 2006-01-04 08:21 | Bass.安田陽