人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

初!ブログ

加藤登紀子さん聴きに行きました。よかった!しっとりしていて、ファンキーで、
パワフルで。最小編成だからこそ伝わってくるリアルなテンションと、現実世界から
飛んで行ってしまうような幻想的な部分が同居したステージはさすがでした。
登紀子さん作詞作曲(みんな知ってた?)の「難破船」はやはり名曲っ!アキナちゃんも歌っていて泣いてしまう訳だよ〜と納得。
生きざまを全部見せます、っていうプロのエンターテイメントを見せつけられてしまったという感じ。ほんとスゴイ音楽家です。ウ〜ン勉強になる。ステージ終わって会いにいったら、
「アラ、前よりすこし大人びた印象ね〜。YAE(娘=シンガーソングライター)がお世話になったようで。また一緒に演ろうね〜」
なんと嬉しいお言葉!すごく若々しい笑顔でした。あのフレッシュさは40年音楽をやり続けたからこそ出てくるんだろうなぁーって何となくわかりました。
継続は力なり!がんばろうー。
by jyugoo | 2005-10-11 00:11 | keyboard.松元靖