人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10行メンバーの徒然日記

ブログトップ

那覇まつり

那覇祭り名物の大綱が堂々と横たわる国道58号線。 待機中の旗頭男衆。
「うおーーっカッコイイ!!」 否が応でも上がりゆく“まつりフトゥフトゥー”抑えて順調にリハーサルを終えたところで、ドシャアァァっと大雨。

「どうなるんだろうね」とハラハラしつつ、バラバラと鳴るテントの音で やっぱりちょっとワクワク。 なんなんだろうね?打ち付ける雨音ってストレスと別個のところで体が勝手に喜ぶ。

ステージの内中にもテントが立てられ、機材にビニールがかけられ“雨待ち”指示が出た。

しかーし!10行にはとてつもない晴れ男がいるのだな!!
演奏開始時刻にはピタッと雨が上がり、隠れてたお客さんも続々と戻ってきてくれてライブスタート

機材が濡れないようにと立ち位置が大幅に後退したため、モニターバランスが苦しく、「奴はどこだーっ!?」みたいな宝探しゲーム状態の中、何を思ったか、やんちゃな祭男が暴走。
「くるぁーっ!」と2度ほど脅しをかけたが「にゃはは~」と逆に喜ばれ、ハラハラドキドキのアクション系10行になったのは、、、客席には2~3人にしかバレなかったようでヤレヤレ。今思うに、リハーサルで彼を寸止めした反動だったのか?

まあ、でもドキドキして楽しかったし、10行ライブ初体験のスタッフは「鳥肌たって腕毛がのびた」と言い張り、いつもの方々も大満足とメッセージくださり、CDも売れたし、那覇祭りライブは成功!!かな?(笑)

そうそう、嬉しかったのがもう一つ。
祭りに来て偶然見たという初10行の男性が、「パワーをいっぱい貰った!俺はあしび(遊び)サンシンヒチャ~だがよ。あんたの唄でがんばりたくなったよー」と何度も握手しながらCD購入されていった。私がアリガトウだよ
by jyugoo | 2005-10-10 14:55 | Vocal. 樺里美